世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

雑記 カレー皿

どうも。

 

先日偽アカウントにまんまと引っかかり、クレジットカードを入力する寸前までいってしまった大バカ野郎beabeaです。抽選に当たったという騙しに気づかず感謝のメッセージまで丁寧に書きました。時間を返してください。

 

 

えーと、実は先日こっそりGOTOしてきました。

その様子はまた追ってアップしようと思っていますが、その時に絵付け体験もしてきました。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20201228171919j:plain

 

  

かっこいいデザインにしようとしたら「それはちょっとプロの領域ですので、、、」と却下されてしまう。

 

だよね。

結局絵付けっていっても、つまりは凡人には単純なデザインしか作れないのよ。

 

 

 

 

 

 

顔料に水を溶かして絵付けしていきます。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20201228172248j:plain

 

 

 

 

まごまごしてる時間もないのでさっさとやろう、さっさと。

 

 

ここから、超集中。

 

 

 

 

すっかり忘れてたけど、子供の頃ぬり絵に命かけてたのを思い出した。

 

 

 

 

 

はい、完成。

 

これでお願いします。

 

仕方なくリスを描き、周りにドングリを散らしました。

 

 

f:id:beabea-journey:20201228172413j:plain

 

 

 

真ん中のモヤモヤしてる円形の縁取りは意図してのものです。

おそらくぼんやりした輪郭になるのではないかと。

 

 

 

「焼き上がりまでに約一ヶ月いただきます」と言われたので預けてきた。

 

 

のに、もう届いたーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速使ってみました。

 

 

 

 

 

f:id:beabea-journey:20201228173648j:plain

 

 

 

 

リス、見ますか?

 

 

 

 

ほら。

 

 

f:id:beabea-journey:20201228173920j:plain

 

 

っていうか、この狙ってぼやかした黄色の輪郭がムラになりすぎて、

まるでカレーを食べた後の洗う前のお皿みたくなっている!!!

 

 

 

 

 

おーい。

 

カレー食べた後はちゃんと洗ってくれって何度いったらわかるのよー。

 

いや、これ模様ですから!!

 

 

 

 

これでカレー食べたら悲惨だな。

どこまでが汚れでどこまでが模様なのかわっかりっませーん。