世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

総括2020

なんだか今年はコロナに始まりコロナで終わる感じで、経験したことのない出来事に全世界が瀕した一年でした。

 

人と会えない、海外に行けない、ジムに通えない、そんな日々が今も続いてますが、とことん一人になりたかった自分にとっては都合のいい言い訳ができた日々で、特に何もしていなかったけど無駄だと思うことは何一つなかった。

 

 

先日ふと過去を思い巡らしている時に、長い道のりだったけどいろんなものを乗り越えてなんとかここまできたなぁと思った。辛いしんどいと言いながら、それなりに楽しかったと思えるから不思議だ。基本的に我慢するような生き方をしていないというのもあるし(逆を言えば我慢が足りないとも言う)、そういう自分勝手な生き方が許されることは幸せなことなんだとしみじみ感じる。

 

 

ということで今年の締めはこれでおしまい。

つたないブログなのにいつも見に来て頂いている皆さん、どうもありがとうございました。どうか良いお年をお迎え下さい。

 

 

f:id:beabea-journey:20201231205055j:image