世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

バラ、その後

去年の暮れに死にかけて絶滅寸前となった我が家のバラ。


完全復活しました。


イメージ 1




嬉しいです。
一番愛情込めて育てていましたから。




今日は通りかかった花屋さんで、オリーブの木とパンジーとノースポールを買いました。耳の遠いおじいちゃんが80円負けてくれました。
(家に帰ってすぐ鉢植えしました。ついでゼラニウムも植え替えました)



春になると花が一斉に咲き始めていい季節です。
桜も楽しみです。




(おまけ)
昨日友達の自宅に招かれて、ペットのシーズー犬とご対面。


すっかり懐いて膝の上で寝るシーズー
(白目をむいて寝ていたらしい、私からは見えませんが)


イメージ 2




足元でモップのように寝そべるシーズー



イメージ 3



ほんっとにかわいかった。
手や肉球を触っても嫌がらない。
しかもどこにも力が入っていないみたいにフワフワ柔らかくて、しかも軽い。



。。。。いつものごとく、、、萌えました。