世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

メイシー・グレイのライブ

イメージ 1





こないだミッドタウンのビルボードに行ってきました。
久しぶりだったのでとても楽しみにしていました。
メイシー・グレイのライブでした。


メイシー・グレイって10年くらい前にちょっと流行ったR&B系の女性ヴォーカルです。
当時彼女のハスキーでちょっとロリータな要素もある独特の声がとてもめずらしかったので、アルバムを買って何年か聴いたりしていました。2枚くらい持ってるかな。一緒にドライブに行った友達がこれを聴いて私の音楽のチョイスが好きだといってくれて、嬉しかったな。あと、インフルエンザで寝込んでいた時にベットの上でうなりながら観ていたMTVでもしょっちゅう流れてた。ロンドンのHMVでもずらーってアルバム並んでた。「どこがいいんだろうこんなの」って最初は思ってたんですけどね。
別に熱狂的なファンではないですが、そんな思い出があるので聴きに行ってみようかなと思って行きました。


ここ数年、ジャズとかピアノとか静かめの演奏ばかり聴いていたので久しぶりにこういうノリのいいライブがすごく楽しくてとてもよかった。なんといってもバンドがいい。


それにしてもここのライブハウス、ほんとにほんとに大好き。
別に音楽好きじゃなくても、ちょっと特別な日に行ってみると楽しいと思います。
または誰かへのプレゼントとか(キザかな)。


個人的にはステージの真ん前とかじゃなくて、2階か3階席の上の方からひっそり観るのが好きです。