世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

秘祭/石原慎太郎

イメージ 1





(あらすじ)
石垣島の向こうにある小さな島を買収する目的で訪れたある男が知る、その島の住民の恐ろしい習慣と秘密。セクシーな島の女と島の秘密に魅せられて立ち入った先にある結末は・・・。



ちょっとショッキングなストーリーでしたが、こういうのってもしかすると実話なのかもって思いました。我々が知らないことって同じ日本でも存在するのかもしれない。島に語り継がれる神様をまつるために近親相姦を神聖なものとしたり、産まれた奇形児を家畜扱いにしたり、だけど誰にも邪魔されまいとする強い結託があって誰もそれを覆すことはできない。そういう地元の秘密のしきたり。ラストは衝撃的などんでん返しでした。ハッピーエンドではありません。