世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

今年はとにかく暑いですね。
 
夏嫌いの方には本当にお辛いかとは思いますが、我々はそれなりに恩恵を受けているところもあります。
 
 
なんといっても果物が美味しいです。
 
お盆を過ぎる頃には桃なんかは固くなって甘みも減ってくるので普段は買わないんですが、
今年はちょっと違うんじゃないかと思って、福島ではなく岡山(より暑い地方の方)の桃を買ってみました。
 
 
 
すごくおいしい~
初夏の時期と全然味が変わってない!!!!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
半分だけ食べようと思ったけど、結局丸々一個食べちゃいました。
究極の幸せを感じた。
 
 
 
この前テレビでハワイ出身のモデルさんが「日本の白桃すごく美味しい。大好き。」と言ってました。
全く同感です。
イタリアはネクタリンみたいな黄桃しかないので、日本の白桃が恋しくて恋しくて市場をさまよったことがある。
だけど結局見つけられなかったから、白桃は日本独特の果物だと思われます。
 
 
 
あと一個はまだ冷蔵庫の中にいます。
 
ムフ