世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ジム

大人になってからは運動なんてめんどくさいし、大嫌いで、歩くのも嫌い。
 
 
そんな私がジムに通い始めた。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
少し太ってきたのでスリムになろうと思って
 
 
先週はiPhoneの納品と契約で慌しくてジムでの時間が少ししかなかったんですが、今週はみっちりやりました。
(運動不足の私がみっちりやって大丈夫なのかな・・・)
 
筋トレでは10kgのおもりを担いだり、ストレッチ教室で右手と右足が同時に出ちゃってはずかしい思をしたり、
いろいろやって最後は5kg走ってきました。
5kgをおよそ50分。
悪くないんじゃないかしら。
それとも遅い?よく知らないけど。
 
 
その後シャワーでも、と思って行ったらなんとそこは立派な浴場。
しかもすごい清潔でキレイでお湯の温度もちょうどいい。
私の苦手な健康ランドの消毒のにおいもしない。
更衣室も何もかもきれいで大満足でした。
 
家が近いので夜風に吹かれながら疲れた足をひきずって変えるのは悪い気はしない。
 
 
ジムに週一で通うだけじゃ痩せることはないらしいけど、新陳代謝がよくなるらしく、
そうなるとやせてもリバウンドしにくい体になるんですって。
更に寝ているだけで消費するカロリーも高くなるって、会社のラガーマンが言ってました。
 
 
 
あとはいつまで続くかってとこかな。
がんばろ。