世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

iPhone4がきた

この前iPhone4は入荷が二ヶ月待ちですと言われて慌てて申し込んだばかりなのにもう届いたと連絡が入った。
 
 
ついに長年愛用していたauとグッバイし、softbankに加入した。
auの販売店の担当者には、惜しみながらauを離れることを伝え、何がいけないかも説明した。
私はこういうところがおせっかいというか、仕事柄というか、改善のインプットをしてあげないとという親心を持ってしまうのだ。すると担当者も「一時はうちもMNP導入の時はたくさんの顧客が流れてきたものの、近頃はしょぼい機種しか開発できずにあぐらをかいたままなんです」と言っていた。
 
そのとおりだ!
自覚があるなら救いがある!
頑張れ、au
 
そして販売店を立ち去る時は、解約したというにも関わらず「ありがとうございました」と頭を下げられた。
私は「必ずいつか戻ってきます」と言い残して立ち去った。
 
西部劇みたい。
 
 
イメージ 1
 
 
いや~最初はとまどいました。
 
 
通常携帯電話ってメールアドレスは一つだけで(複数持つこともできるけど一般的には一つ)iPhoneって何個もメルアドが持てるらしいです。これに気付くのに2日かかり、よってメルアド変更連絡を何度も送ってしまうことになりました。トホホ・・・。iPhoneはメルアド変更一斉送信サービスなどということはできません。ここも前回お話した日本のサービスとは異なる点です。
 
 
080-****-****   ショートメールとして認識
@softbank.ne.jp   ショートメールとして認識
@i.softbank.jp    一般メールアドレスとして認識
 
これ以外にもGmailYahoo!など、もちろん多彩なメールアドレスを駆使することができますが、私は上記の3つを今のところ使い分けています。便利なのは会社からのメール。長いメールも添付も一気に読むことができる。あとは文字を打つのが楽。これはやはり画期的です。これを初めてみた時に「時代はこれだよ」って感動したのを今でも思い出します。
 
 
あとはやっぱりネットがどこでもいつでも閲覧できるのはかなり便利です!!!!
内臓されているツールもとにかく使いやすい。
また、アップル独特のゆる~い感じ(適当にやればナントカなる)ところもいいです。
これからアプリケーションをバシバシダウンロードしてどんどんカスタマイズしていきます。
 
 
 
アンドロイドがどこまで追いついてくるかをここ1年くらいジーッと見守ってきましたが、アップルに並ぶにはあと数年かかると聞いて今回決断したのですが、昨日ヤフトピで米国ではアンドロイド携帯が首位に立つ、という記事をみて思わず無言になりました。
 
お互い長所短所があるようなのでなんともいえませんけど。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
あと、最近ご訪問やコメントをお返しするのが怠惰になっていてすみません!
 
7月も終わり仕事も少し落ち着くかと思いきや、忙しさは勢いを衰えないまま多忙の日々を過ごしています。
昨日はついに深夜2時過ぎまで残業してしまった。仕事しながら夢をみそうでした。
しかも休みの日も奔放に遊びまわっているので疲れ果ててブログに追いつきまへん。
だけどネタは控えているので気長にお付き合い下さい。
 
 
ではでは暑い日が続きますが夏を満喫しましょう!!!
 
暑さがなんだ!!
 
夏の暑さをありがたく思え!!!
 
 
 
 
小麦の値段が上がるのが少しだけ心配な、夏のbeabeaより。
 
シーユー。
 
チャオ。