世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

The Greatest Jazz Concert in the World

去年の年末にCDやさんにお願いしてお取り寄せしてもらったライブアルバム3枚組。
日本では未発売です。


The Greatest Jazz Concert in the World / 1975 Pablo Records  
イメージ 1



・DISC1 オスカーピーターソン トリオ
・DISC2 デュークエリントン オーケストラ
・DISC3 デュークエリントン オーケストラ with エラ・フィッツジェラルド

オスカーピーターソンの「WOMAN YOU MUST BE CRAZY」が好きだったし(ブルースです!!)、
彼のすごく明るいピアノトーンも心地よかったのですごく欲しかった一枚。これがメインといってもいいくらい。ライブといっても音源もクリアだし、中途半端な編集もなくつまづかずにサラリと聴ける。3枚組なだけに、モリモリにたくさん入ってます。名曲からマイナー、オリジナルまで、一枚あたり、ゆうに一時間は入ってる。
今これを書きながら聴いてるけど、これは週末の午前中用だなって思った。



この前これに花瓶の水がかかっちゃったんですよね。。
掃除していたら倒しちゃった。
結構焦りました。

まとめて置いてる聴く頻度の高いCDが全部水濡れになってしまい、一枚一枚取り出してからぶき。
なんとなく音楽に愛情を感じた一時でした。(水がかかった時はプリプリしていたけど)

イメージ 2


良い週末を。
チャオ。