世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

スポーツ観戦

「スポーツ観戦に興味がない」
「寒いの嫌い」

なのに、行ってしまいました。スポーツ観戦。

1. 野球/クライマックスシリーズ 巨人vs中日(東京ドーム)※去年

ジャイアンツを応援)

これはとっても楽しみにしていたゲームでした。ジャイアンツと日ハム(ダルビッシュ)との対決をどうしても観たかったので、vs中日戦にはぜひとも勝ってもらいたかった(結局負けました)。

幸運なことに上司がVIPルームを特別に予約してくれました。
外の席に持っていけるのは飲み物だけと決まっているのでプラスチックのカップで飲みます。
お料理は中のお部屋で頂きます。
中にもテレビがあって生中継しているんですが、若干時差がありました。外でワーと歓声が上がると、テレビでは約2秒くらい遅れてその歓声が聞こえました。


イメージ 1


席には「オーナー席」というプレートが貼り付けられていました。感動・・・ミスターもこの席で観ていたのかもしれません。ど真ん中!!ナベツネ~!!(注:今は滝鼻さんがオーナーです)

イメージ 2





2. ラグビー大学ラグビー選手権決勝早慶戦(国立競技場)

(早稲田を応援)

冷たい雨のどしゃ降りの日。行くのがとっても憂鬱だった。かっぱとゴミ袋、ホッカイロに帽子マフラー手袋の完全防備。私にとってはありえない事件みたいなものだった。絶対家でみたほうがいいよ~なんてみんなで言いながらいざ試合が始まったら、それはもう五郎丸に釘付け(私は8番の豊田)。

イメージ 5



ちなみに応援していた早稲田が優勝。翌日はサッカーも優勝!今年は早稲田、のってます。
「荒ぶる」を生で聴いてちょっと感動しました。青春!

ラグビー観戦ってオジサマが多いんですね。しかもビールの飲みすぎで呂律がまわっていません。
「おもいれのこれよ(思い出残せよ)!」とか
「オラ、そこトライだろ!!あ、間違えた。トライじゃねーや、タックルだ。」とか
結構笑わせてもらいました。




3. サッカー/キリンチャレンジカップ2008 ALL FOR 2010 A代表 vs チリ(国立競技場)

(当たり前だけど日本代表を応援)

昨日行ってきました。ラグビーの時の地獄の寒さよりは大分マシでしたがやっぱり寒かった。
何が感動したって、このジャイアントジャージ!!(いろいろ絡みがあるので余計感動もひとしお)
客席に注目です。


イメージ 3


チリの声援「ジ、ジ、ジ!エ、エ、エ!」が気になりました。(誰やっちゅーねん)

引き分けでした。岡ちゃん、守りの日本にならないように頑張ってもらいたい。
オシムじいちゃんと一緒に戦っていきましょう。「岡田+オシム」ジャパンだと、私は思っています。



4. ボーリング/始動2008(水道橋)
観戦っていうか参戦。
わたし、まだボーリング部に所属してます。毎回真剣に賭けます。賭博ボーリングです。
会社には賭博のことは内緒にしています。

先日有名人のサイン色紙を賭けたらその日だけ図々しく(女子の中で)一位をとったので、有難く頂きました。
ちなみに部屋には飾っていません(実を言うとそれほどファンでもない)。
2レーン対抗戦で戦うんですが、2ゲーム目になるとみんな腰抜けなのでだらけてきます。

イメージ 4





スポーツ観戦って結構体力消耗するんですね。爆睡してしまうのでなるべく週末に行きたいです。
おもしろかった。寒かったけど。