世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2016-06-27から1日間の記事一覧

予告

さーて、ぼちぼち旅の整理も終わりましたし、今年はどこにも行かないでじっとしてることにしたので、この空いた時間を活用して、しばらくめっきり更新がとだえている書庫の整理をしたいと思います。 <まだまだ続編のある書庫> - ロンドン - ペルージャ外国…

ストンのマグネット

久々の「ダサいおみやげ」コーナーです。 クロアチアはストン。 やっぱりこれはこっちのコーナーに分類せねばならない。 ストンのマグネット。 何度見てもダサい。 しかしこれだけは言わせてください。 他のおみやげはもっとダサかったんです。。。。 ストン…

「いい人」

どうでもいいことですが。 こないだ仕事である人に関わり、周りの「その人どんな人?」との質問に、 私は「いい人ですよ」 と、答えました。 だけど、言った後にふと いい人、って何をもって「いい人」なんだろう と、ふと考えちゃった。 一般的にいうといい…

<番外編> お気に入りのお買い物

海外に行くと必ずと言っていいほど買ってしまうアクセサリーの類。 クロアチアはコルチュラ島。 この小道の途中にあったジュエリーショップで見つけたピアス。 クロアチアの夏の空に浮かぶ太陽みたいだと思って買いました。 コルチュラ島に住むジュエリーデ…