世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

<番外編> お気に入りのお買い物


海外に行くと必ずと言っていいほど買ってしまうアクセサリーの類。






クロアチアはコルチュラ島。


イメージ 1




この小道の途中にあったジュエリーショップで見つけたピアス。
クロアチアの夏の空に浮かぶ太陽みたいだと思って買いました。


イメージ 2



コルチュラ島に住むジュエリーデザイナーの手作りだそう。
表と裏で素材がことなるリバーシブルです。
とても気に入っています。
白いシャツとか黒いニットに合わせます。









モンテネグロは、コトル。




イメージ 3



ふらりと入ったアンティークショップで見つけたバングル。
アドリア海に浮かぶヨットのようだと思って買いました。


イメージ 4




ブドゥヴァに住むアーティストの作品で、全部手彫りだそうです。
手首からすり抜けて落ちないように、しっかりと隙間を押さえてはめる。
一点ものだから。