世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

今週の日記


「むき海老のレモンクリームパスタ」を食べたくて金曜日の夜。



先週と今週、浅野ゆう子(似)本部長の超ウルトラぶん振り大作戦&めったに会社に来ない上司のバカハラにこの数週間振り回されまくっていてとにかくひどい虐待を受けているため、ゆう子さんが席を外した瞬間にダッシュで会社を出る。



イメージ 1



超久しぶりの丸の内、イルミネーション始まってた!

たまにくるとちょっとテンションが上がる。

同じ時期に転職した元同僚がこの辺で働いていて声をかけてみたら空いてるというので一緒に落ち合うことに。するといつのまにか再転職しちゃって今は六本木で働いているんだとか。久しぶりのキャッチアップで話が盛り上がりお店にたどり着くも、、、

満席で入れませんでした。

ガボーン。。。ショック大。



イメージ 2



おかしいな。
一階と二階に分かれてるはずなのにここは地下にあるお店。
間違えたのかも。。。



週末を除く平日にリベンジかな。










先週羊フェスタで屋台の羊肉三昧。


羊を撮る友人を撮る。


イメージ 3




ラムの串焼き、上野にある名店とかでいつもの友達の太鼓判。

その屋台が長蛇の列。

「クミンがいっぱい振ってあるから苦手な人は苦手かも」

クミンといえば近頃のパリで食べる中東テイストのお肉のあのスパイスかな。。。

ちょっと苦手なんだよね、でも試してみる。

多かったら箸でクミン削り落とすから。

ということで頂いてみたらおいしくて完食。

パリのスパイスはクミンじゃないかも。あれはなんなんだろう。
(パリであればわりとそこらじゅうで味わえる風味です)










先日あるInstagram見てたら、背景に見覚えのある風景。





イメージ 4



ベルリンはMitte、泊まったホテルのすぐそばではないかしら(多分)。




私もこういうプリーツスカート(カラフルなやつ)をメキシコシティで買ってきたから、冬はこれみたいにホワホワのオーバーサイズなセーターと合わせるつもりでクローゼットに吊るしています。











先週末、雑司ヶ谷を歩いたのでついでに「けもなれ」の撮影舞台をミーハー気分で写真撮る。

イメージ 5








今日はいいお天気!

明日は神楽坂のお祭りだから、ちょっとブラブラしに行ってきます。

そうそう、お楽しみのツリーも!






※ただいま写真データを再度Macにインストール中。やっとトラブルも解決しそう。「データの最適化」もっと早く教えてほしかったな。この作業が終わったらキューバネタいきます。