世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

お散歩


こないだは年に一度の害虫駆除の日とかで、今住んでるマンション一帯が三日間かけて薬剤散布が実施されました。うちは日曜日に来てもらいました。
幸い引っ越してから一度もゴッキーを目撃してはいませんが、こういうのが無料でサービス受けられるのはありがたいと思い、流しの下を全部出してお兄さんがやってくるのを待ち、液体薬剤散布する箇所を金魚のフンみたいにくっついて一箇所ずつ確認し、お兄さんが最後に毒ガスマスクみたいなのを装着して一人部屋に戻ってお部屋全体に薬をまいてくれました。
二時間は入室禁止とのことだったので、仕方なく近所のお散歩に出かけました。



引っ越した場所は、前から馴染みのある界隈にも近いのでなんとなくホッとします。


イメージ 1





今日はこの神社まで歩いて、参拝してきました。


イメージ 2







昔は古い二階建ての古民家があって雑木林になっていて情緒ある神社だったのですが、数年前にモダンな神社と様変わりしてしまいました。個人的にはそれが気に入らなかったのですが、今はもうその姿も馴染んできてしまった。時間が経つってそういうことなんでしょうね。




イメージ 3





そろそろ梅雨明けかな?と思わせるような日差しもチラホラ。




イメージ 4



境内で本でも読んで時間潰そうと思ったらそんな場所もなく寂しさを感じたのですが、考えてみたら公園じゃないんだから当たり前ですね。


この境内の裏は急激な坂道になっていてそこの途中に新しく自家焙煎のコーヒー屋さんができていました。
先週もそこを通ったのだけど、いつもお客さんでいっぱい。
今度行ってみなくちゃ。