世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

セルビア通信

ベオグラードに戻ってきました。

友達のアパート、もはやホッとする。

こないだあげた日本の写真集とか、前にあげたクリスマスプレゼントの品々が部屋の至るところにきちんと飾ってあって嬉しい~~。

この写真集、本屋で一時間も悩んで買ったやつ。

イメージ 1




なかなか気に入ったのがなくて究極の選択に頭を悩ませ、終いにはヘトヘトになって帰宅した甲斐がありました。とても喜んでくれた。



そしたら今回は友達がこれを用意してくれていた。


イメージ 2



すごくいい本です。 イラストでセルビアのあるあるが記述されています。 センスがいいの。 日本と全然違う。

贈り物ってこうやってお互い様なやりとりの繰り返しなんですよね。

実は訳あってこのラストのセルビアは友達のアパートで一人暮らしです。 友達も少し前にクロアチアに滞在中、今回は会えないけど部屋を貸してくれました。
さて。 お一人様文化のないベオグラードでどうやっておいしいもの食べようかな。

(最初の数日で観光はほとんど終えたのです)
ということで、また。


コメント追いつかなくてごめんなさい! あとでちゃんと返信しますね。