世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

保険

イメージ 1

健康診断のあとは、保険の窓口というところへ行ってきました。

途中眠くて眠くて
(私は難しい話や退屈な話だとすぐ飽きて眠くなり不機嫌になる習性があります)
お願いだから要点だけ言って。
じゃないとほんとにカックンしちゃう…と心でお願い。
眠いもんだから相手の愛想笑いにつきあう余裕もなく、目は半目でうつろのまま死ぬかと思いました。

最後は復活しました。
お目々ぱっちり。


いろいろ勉強になった。
ガン保険はいずれ入らないとなりません。
うちはガン家系ですから、間違いなく私もガンです。
父も叔父も全員ガン。
疑いの余地はありません。

みなさんは保険万全ですか?
高額療養費って制度知ってましたか?
私は今回初めて知りました。
でも日本で認可されてる薬ってたかがしれてるんてますよね。認可以外の治療費はこの制度適用外ですからお気をつけて。

あと、認可されていない移植手術を海外でやるのは怖いらしいです。
囚人の遺体から取り出した臓器らしいですよ。安いカツラも同様。
なんかの本でだいぶ前に読みました。



さ。

走ってこよっかな。

あさってから岐阜出張です。
また新幹線です。
がんばります。