世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

贅沢な小皿

しばらく放置していた「ダサいおみやげ」シリーズですが、実はちゃ~んと画像をため撮りしてあっためていたのです。













ジャンジャジャァ~ン。




イメージ 1



パリの観光名所がぎっしりつまった銅製の小皿でーーーーーーす。

名所がこれでもかってくらいに(なかば強引に)描かれている、なんと贅沢な小皿なことでしょう。


あのですね、これ、ダサイかどうかは賛否両論割れると思いますよ。

実は随分前にこれに似たやつでもっとかっこいいやつを買ったんです。

で、うちにきたスモーカーに灰皿として出したらあっちゅーまにダメになっちゃった。

そりゃあもう号泣ですよ。

亀の子たわしでゴリゴリにこすってももうダメ。パー。



次にパリを訪れた時にまた同じ界隈を歩いて(ポンヌフ付近のセーヌ川沿いのお土産やさん)探したのですがどうしても見つからない。で、結局トロカデロの屋台お土産やにいた中東系のお兄さんのとこで似たようなこれを見つけて(ねぎって)買いました。




で、気に入ってるかどうかと言われると、正直微妙です。




(前のやつがよかったんです)