世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

憧れのやまちゃん

昨日TOKYOFMの公開録画をみに錦糸町へ行ってきました。
やまだひさしさんというパーソナリティの大ファンなんです。


他にもありとあらゆるゲストが登場して歌とか歌ってましたが、歌謡曲はめったに聴かないのでよく分かりません。周りはその歌手目当てで集まっているっぽいのですが、私は司会のやまちゃんだけが目当てなんです。行くと整理券はすでに午前中に配布済とのことでガックリしながら2階のガラス越しに、他人の足と足のすきまからやまちゃんを拝む。

写真は一切撮影禁止だったのでその時の模様はお伝えできませんが、会場はすごい人と熱気でした。

やまちゃん著「永遠に語り継ぎたい3.11の素敵な話」も購入。
限定サイン本ゲット。
サイン会ではなく、あらかじめサインがされているのを会場で販売されていました。



イメージ 1





この方の番組って本当に楽しいです。
トークにリズムがあって笑いがあってオチもあって、優しさもあるけどしっかり芯が通っている。
どんなリスナーに対してもどんな年代にも幅広く対応できる奥深い懐。
やまちゃんに預けちゃえば絶対どんな失敗も拾ってくれるからダイジョウブという安心感。
昼間の番組はまともらしいけど、深夜番組での下ネタのヒドさ(笑)。最初聴いた時は「頭がおかしいんじゃないか」と思ったけど、慣れてくると結構おもしろいのでついつい笑ってしまうことも。
もともと受験生や高校生向けの番組なので内容自体はさほどピンとこないのだけど、トークがおもしろいのですね。


しかも普段完全放置しているツイッターでやまちゃんのことをつぶやいたら、なんと本人から返信が。
一生宝物にします!!

ああ、やまちゃん。
ますますファンになりました。



MON/TUE/WED/THU / 13:00~15:55

あぐりずむ 
MON/TUE/WED/THU / 14:20~

やまだひさしのラジアンリミテッドF ←私はこれしか聴いてません(昼は勤務中で聴けない)
FRI / 25:00~29:00



(個人ネタですみません)