世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

サンタルチア(肥後橋)

大阪の肥後橋に「サンタルチア」というイタリアンがあります。

ここは以前からのお気に入りで、もう何度通ったか思い出せない程大好きなお店です。

何が気に入ってるって、「イタリアで食べるイタリアンそのもの」の味がするからです。





ここの前菜盛り合わせは絶対に食すべし!
ここにイタリアの味が凝縮されているといっても過言ではない。


しかし、今回訪れた時はすこーしお上品になっていたような。でも味は劣りません。さすがです。



イメージ 1






王道のピッツァ・マルガリータ

あー思い出してもよだれがこみ上げるー。

ワタシ流いいピザの見分け方は、生地にもしっかりと味がついていることと、仕上げにオリーブオイルがかかっていること。



イメージ 2




エスプレッソが本場の味っていうのはそれだけでポイント高い。


イメージ 3




東京ではなっかなかお目にかかれないピッツァ。

ほんとだよ。

それだけウマい。




イメージ 4







サンタルチア

イメージ 5