世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2011-07-18から1日間の記事一覧

127時間

エグかった!! でもすごいおもしろかった!! オープニングがかっこよかった~。久々にエグカッコいい映画をみて嬉しいです。 グランドキャニオンに一人でトレッキング?に行った青年が岩場に挟まれて過ごす127時間の実話。 みたあとの余韻。。しばらく絶句…

あるところのフレンチ

とある、フレンチ総菜で有名なお店にフレンチを食べに行きました。 チキンとキノコのフリカッセ ヌードル添え (白ワインの煮込み料理と聞いたけど、実際は濃厚なキノコエキスとバターで仕上がったデミソース。 いかにも骨太なフレンチの味で美味しかったん…

サンタルチア(肥後橋)

大阪の肥後橋に「サンタルチア」というイタリアンがあります。 ここは以前からのお気に入りで、もう何度通ったか思い出せない程大好きなお店です。 何が気に入ってるって、「イタリアで食べるイタリアンそのもの」の味がするからです。 ここの前菜盛り合わせ…

新しい大阪駅

先日新しい大阪駅をこの目でしかと見てきました!! もうあまりにも美し過ぎてビックリですよ。 いや~参りました参りました。 三宮からJRで大阪駅に入るともうすでにホームからして違う!!! しかも上空にそびえ立つあれらの建物!!!あれが新しい大阪駅…

ギャラリーラファイエット

パリの老舗デパートの一つ、ギャラリーラファイエット。 パリを訪れたら必ず立ち寄る理由は、チープだけどパリっぽいジュエリーがいっぱいあるから。 必ずここでピアスとかブレスとか買って帰ります。 もう6年前に買ったものも今でも大切にしているし、今回…

なでしこジャパンおめでとう!

アメリカに勝ったのは最後は精神力! おめでとうなでしこジャパン それにしてもサッカーで世界制覇ってほんとにすごいこと。 追われる展開だったので楽ではなかったと思うけど、澤の同点ゴールはすごかった。 PK前のチームの笑顔、監督の楽しそうな表情をみ…