世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

3.11から一ヶ月が経ちました

今日の余震も非常に恐ろしかったです。下から泡がボコボコ吹き出してくるような細かい縦揺れは相当不気味でした。3.11を思わず思い出してしまう程の危険な予感がしました。しかも長い間結構揺れました。それ以降今日はひっきりなしに揺れているのでとても不安になります。また、震源地が主に福島なので、現地の人たちのこと、そして原発がとても心配です。

今日で震災から一ヶ月。


心の傷をぬぐい去る事は人々がいうほど簡単ではないと思います。

きっと、今は無理でもしないと悲しみに押しつぶされそうになるんだと思います。

私は本当は励ましたり応援する立場にあるのにもかかわらず、逆に励まされているような気持ちになりなんとも情けないのですが、一日の終わりにこの音楽をどこかで耳にして気持ちがほどけていくような気持ちになってもらえたらと思います。

この度の大震災で犠牲になられた方々へ哀悼の意を、
そして被災されました皆様方へ心よりお見舞い申し上げます。


Carpenters - Desperado