世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

パリ通信 2024 帰国

昨日夕方に無事帰国しました。

短い滞在でしたが、とても充実した四日間でした。

 

今回の目玉はニコラ・ド・スタール展だったのでそれが果たせて本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

f:id:beabea-journey:20240109073734j:image

パリ毎日朝だけはピカーッと晴れました。ちなみに夜明けは8時半頃なので暗いからといってうっかりのんびりしてるといろいろ出遅れるので注意。

 

 

 

 

お馴染みとなったSIMカードも問題なかったし、中華系航空会社はまるでLCC並の破格プライスでしたがトラブルもなく最初から最後までスムーズでした。行きの乗継ぎ時間が短すぎるという最大のリスクは自力で克服できるものだったし、帰りは余裕があったのでとにかく疲れたのか道中ずっと寝て帰ってきました。おかげで今朝もスッキリ目覚めています。

 

 

最近全然ブログ更新できてないので日々更新で一気にやってしまいました!リアルタイムでむしろよかったかな??

 

もろもろ補足記事しますが、いったんご報告まで。

 

さ、働くぞー!