世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

11月

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




土曜朝の10:30には御徒町の立ち飲み屋はたくさんの人でいっぱい。
我々も調子に乗って二軒ハシゴ。
14時まで飲んだ。
ハムカツ、絶品!!!

隣りに座り合わせた75歳のおじいさんが日本酒ごちそうしてくれるっていうけど、このあとちょっと真剣なアポイントメントが入ってたのでこれ以上飲むわけにもいかず友達だけご馳走になる。その友達が席外してる間にその75のおじいさんにナンパされて今年一番のドン引き。





ほとんどお休みなしだった11月もやっと終わり。
うれしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
あまりにもの嬉しさにまたお徳用アイス食べてます。




あ、そうそう。

すごく嬉しかったこと。


バラの復活。


もうダメかと思いかけたけど、シュート(幹)は濃い緑で太くてしっかりした状態をキープしていたし来年の春には復活するかなと思っていたら、この寒い時期にも関わらずしっかり葉っぱが芽吹いてきました。すごい~!


イメージ 4


このあとしばらくしたら剪定するのかと思うと真っ暗な気持ちになるけど、死んでないことだけは確証されたし、土もきれいなのを使って少し大きめの鉢(ACTUSで奮発)に植え替えたし、根がもっと成長して来年の春は大開花することを心から楽しみにしています。本当に本当に楽しみです。

(別の鉢の葉っぱの裏に小さな青虫を発見。怒りに燃えて葉っぱごと捨てました)




明日は有休取っています
朝早く二子玉まで行って用事済ませたら、吉祥寺で大の仲良しとランチ
そのあとはうちの近所に帰ってきて野暮用済ませて007前夜祭パート2




では、次回はすっかり時が通り過ぎてしまった夏の思い出、クロアチア続編。
心はまだコルチュラ島に置きっ放し。
いい余韻が続いています。
こんなの久しぶり。