世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

<クロアチア> ドブロヴニクの猫

BSでやってるヨーロッパの猫特集、ご存知でしょうか。
有名な猫の写真家の方が各地の猫を撮りまくるというドキュメンタリーなのですが、今年の春にドブロヴニクをやっていてちょうど旅行に行く前だったから録画したまま結局見忘れていてこないだ見ました。


番組ではこの白猫ちゃんがフォーカスされてました。



ステーキ屋の裏口でおこぼれを待つ白猫。

イメージ 1





カメラマンの大胆な接写にもまったくひるまない白猫(人懐っこいんですね)。

イメージ 2




こ、、、この前足がクルンと丸くなってるのがたまらなくカワイイです、、、、。
警戒していない証拠です。


イメージ 3



あっ!!!


イメージ 4


この前を横切ったブチ猫!!



イメージ 7


あなたはもしかして、、、


イメージ 5









私がこの広場で撮ってきたのと同じ猫ではないでしょうか。


イメージ 6






まちがい探しのように血眼になってみてみましたが、よくわかんないのです。
でも多分同じ猫のような、きっとそんな気がします。


こういう偶然がなんだか嬉しかったな、という話。

以前記事にしたことがありますが、イタリアのバーリの駅にいた野良犬を数年後に「世界の車窓から」を見てたら映ってた時の感動と似たような感じです。