世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

歌舞伎

イメージ 1



歌舞伎座の12月公演「仮名手本忠臣蔵」を予約しようとしたら、チケット販売開始の翌日にはもうソールドアウトしておりました~。すっからかんです、すっからかん。すごいですね。

仕方がないので平成中村座を観ると年内は歌舞伎座にいっちゃってるので公演なし。

ということで明治座の「十一月花形歌舞伎」を予約しました。


なんでかというと、来週からセルビアの友人が2人やってくるからです。
そのうちの1人がオペラ好きなので、ぜひ日本のオペラを鑑賞してもらおうかと思って。
私はハタチの時に一度だけ歌舞伎をみたのですが、まんまと居眠りしてしまいましたから今度は大丈夫かドキドキしています。友達にも「退屈だったら寝てしまえ」と言ってあります。

日本観光プラン(検討中)

くしかつ(行きつけ)
ラーメン
おこのみやき
しゃぶしゃぶ(行きつけ)
吉祥寺
家飲み
歌舞伎(おみやげは歌舞伎揚げ)
公園散歩
横浜(に行きたいって言ってた・・・)
練馬のイタリアン(共通の友達がお店やってる)


食べるのばっかり。


細木数子さんの占いによると私の運勢は今年は「再会」。
まあまあいいっぽいのですが、再会だけにこの年末にむかって友達帰国ラッシュ。
セルビアの友人以外に、イタリア、ニューヨークから友人がやってきます。
さらに仕事もますますピークを迎えていきます。
だからこの一ヶ月、あまり遊び歩かずに地味にジッとすごしているのです。


ブログ更新できるのも今週くらいまでかも。
次にアップするのは12月中旬になるかもしれません。
なんてね。


それにしても歌舞伎おどろいたわ~。
どんだけ奇特なファンが多いのかしら!!
歌舞伎座年末のこけら落とし大公演、ド定番忠臣蔵っていうのもあるんでしょうねきっと。