世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

夜の散歩



イメージ 1

シテ島につづく橋


イメージ 2

夜のシテ島





イメージ 10




イメージ 11

このメキシコ人みたいな人がずーっとカメラ構えて動かないから仕方なく一緒に写しました。




イメージ 12

セーヌ川を走るボートと、河畔で夜のおしゃべりをするパリ市民。




イメージ 13




イメージ 14

記憶が確かであれば、左の建物はコンシェルジュリー宮。
昔の牢獄。




イメージ 15

メトロにのって場所移動。




イメージ 16

夜のグランパレをみにきたらなにやらすごいことになっている。




イメージ 17

建物の前に大きなミラーボールが設置されていて、その反射で水玉模様にライトアップ!



イメージ 3

グランパレではどうやらライブが行われている模様。
ここはシャネルとかのファッションショーもやったりするそうです。
建物裏手別館では以前紹介した「モネ展」が開催されています。
私がここを訪れたのは夜の21時くらいだったと思うので、美術館閉館と同時に本館でライブが始まるといったイメージでしょうか。




イメージ 4

お向かいのプティパレにもミラーボールが。



イメージ 5

道路も水玉模様。
とってもかわいい。




イメージ 6





イメージ 7




イメージ 8

グランパレとプティパレを通り過ぎるとセーヌ川があってそこの橋(アレキサンドリアなんとかという橋です)からエッフェル塔がみえます。




イメージ 9

時間帯によってこうやってピカピカするのはもうおなじみですね。





動画とってます。