世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

年賀状作成中

年末!
どんなに忙しくても「年賀状は元旦に」を昔からモットーにしている私は、さっそく昨日から作成を始めました。


イメージはこれ。

秋から決めていた。



イメージ 1



簡単そうに見えるけど、やってみたらちょっと難しかった。
テーマに沿った写真じゃないとまったくバラバラになってしまうし
今から年賀状のために撮りおろすなんてちょっとめんどくさいし時間もない。


だから結局素材はこれにしようかと思ってます。





イメージ 2


これに、メッセージ(英語)と「平成二十四年 元旦」スタンプ(データ)を貼付けようと思います。

今最終レイアウト中。

わかんない、イマイチだったら変更するかも。


今年は東日本大震災福島原発の大事故もありました。
オーストラリアでも大地震が起き、中東民主化ドミノでたくさんの犠牲者も出ました。
(彼らはリーダーがいないと成り立たない国家なのですけどね、ある意味)
ギリシャ破綻でドルだけでなくユーロも大暴落。
世界中がものすごく暗い一年だったと思います。

なので、年賀状に「おめでとう」を入れるのは避けました。
そういうふうに言うと、花見の時みたいに自粛やり過ぎと言われかねないですが別にいいんです。
ただ、このような暗い出来事がいつか良い方向に向かっていけるよう、それだけを祈ってやみません。



今日はあったかくていい日だな。
では。