世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

カフェ シャルボン



個性的で独創性のあるパリの気質あふれるカフェに行きたければここおすすめ。


あんまりいい写真が撮れなくて残念で仕方なかったんだけど・・・。



イメージ 1





外の向こうにははオーベルカンフ通り沿いに対面するお店がみえます。

(あっち側にもいいカフェあるんです)




イメージ 2



このカフェの特徴はなんといってもアンティークな店内。
それとちょっとどこかカントリーな雰囲気がミックスされているんです。
だから格式高いアンティークというよりもよりカジュアルな感じがとても個性的です。



イメージ 3






ここでせっせと日本の友人へのはがきを書きました。
本当はエスプレッソが飲みたかったけど、一撃で飲み終わってしまうし、
少し休みたかったのでカフェラテを飲みました。



イメージ 4




Cafe Charbon

どんなにシャレてるかを観たい方はHPのフォトギャラリーを参照してみてください。
週末に友達誘って気軽に行きたくなるような店です。
パリ中心部と違ってそれほど値段も高くないですし。


(今日の今日までずっと「シャンボン」だと思ってたら「シャルボン」だった。どおりで去年ネットで何度検索しても出てこなかったわけだ・・・)