世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

餃子の王将

餃子の王将に行って来ました。




先日、「ガキの使い」を観てたら「王将の餃子リレー」というのをやっていて、一人6店舗まわって餃子を食べたすきをまわす、という、あまりのどうしようもなさに笑える企画をやっていました。(今晩はその後編が放送されます。中野店から浜ちゃんがスタートし、ココリコの遠藤へたすきをつなぎ、締めは松ちゃんです)


それを見てたら食べたくなっちゃったんです。

私は人生で王将に入ったのはただの一度だけ。

しかも、別段おいしいと感じたこともなかったんです。でもあれはもう7年くらい前の話。
もしかしたらすごくおいしいのかもしれない。
そんな期待を胸に、一週間我慢して金曜日の夜に行ってきました。



しかも行列が並んでいました。ますます高まる緊張感。ドキドキ!


イメージ 1



注文したのは王将ラーメンと、焼き飯と餃子のセット。ここで一気に王将のいいとこを全部さらっちゃおうってわけ。



まず餃子がきた。早い!注文して3分もしないのにキタ!


イメージ 2



次にラーメン。とんこつラーメンって実は苦手なんです。

奥に見えるのは同伴した友達が頼んだレバニラ炒め。「少しあげる」って言われたけどノーテンキュー。



イメージ 3



そして焼き飯。

イメージ 4




いや~・・・・。














まずかった。



すみません。






やっぱり王将はダメみたい。2回も食べてこの結果ですから間違いない。




とかいいつつ、完食しました。すごいって言われました。







帰りによったカフェに絶世の美女なワンちゃんがいました。おりこうさんでねぇ~。








イメージ 5









チャオ。