世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

胃もたれ「個人的」解決法

質問があります。

どうにもこうにも胃もたれがする場合、みなさんはどうされていますか?

私は薬にはあまり頼りたくないので自己治癒派なんですが、胃の調子が悪い時に必ず飲むものがあります。
それは・・・


「ブラックコーヒー。」

って言うと、結構周りは非難ゴーゴーです。
「余計胃の調子が悪くなる。」だとか、
「そもそもコーヒー自体が胃もたれの原因なんじゃないか。」だとか、
「絶対、へん。」などなど。

でもブラックコーヒーを飲むと、なんかすっきりするような気がするんです。
しかもかなり濃い、強いやつ。


あ、そうそう。
胃もたれは別にストレスではありませんからご心配なく。単なる消化不良だと思います。
(私の胃はストレスにはめっぽう強いんです)


さて、おいしいコーヒーでも淹れて靴下履いて(足冷え防止)、たまったDVDを観ます。
『20世紀の名住宅物語』(NHK)は、あと一話を残すところとなってしまいました。なかなか興味深いです。


イメージ 1


他に何かとびきりステキな胃もたれ解決法があれば教えて下さいね。


みなさま、良い一週間を。
そしてまた週末に。

チャオ☆彡