世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

イメージ 1

よく夢をみます。

しかも、かなりドラマ仕立てのおもしろいやつです。お寝坊さんの原因の一つです。
ちゃんと起承転結もある、カラー映像。

あまりにもよく出来た夢なので、以前宴の席で語ったら、お友達が誕生日プレゼントに「夢占い」という本格的なぶ厚い本をくれました。索引「あ~ん」までついていて、キーワード検索がたやすくできる仕組みになっています。

でも私がみる夢はキーワードが難解な為、何を調べていいのか途方にくれる始末。
ですのでここ数年はすっかり活躍の場もなく、本棚にひっそりと身をひそめています。

最近みた夢ラインナップ。

・暗いトンネルの中をマッハで追いかけてきた鬼ババ娼婦
・シャワー室は下水道
・不機嫌な黒人店員
・2万円の帽子を売るキオスク

どの夢も良く出来ていました。これだけでお話が出来るくらいです!

基本的に、夢占い自体に信憑性がないというか・・・。
でもたまに暗示的な夢っぽいのもみます。デジャヴはしょっちゅうです!


・・・・・・「鬼ババ娼婦の夢」がデジャヴだったらすごく嫌だな~。


というわけで、心を込めて、ボナノッテ☆彡