世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

今週の目標

今週から毎週目標を立てることにしました。小さな達成感を味わってなんとなく嬉しくなりたいからです。




今週は「なにもしない」のが目標。





私はついいろいろやってしまう性分なのでこうやって心がけないとダメ。






さっきニュースで「職場強制ハイヒール」。
どう思うか、との件ニュースでやってたけど、ハイヒール履かなかったら何履くの?ローヒールでもオッケー?
カジュアルな会社じゃない限りスニーカーは無いと思うけど…。

個人的にはなんでもかんでも権利主張するのってマジめんどくさい。勝手にやってーって感じ。ヒール履きたきゃ履けばいいしスニーカーでもサンダルでもなんだっていいよ。TPOさえわきまえれば。



昨日の晩NHKスペシャル安楽死やってました。自分の最期は自分で幕を落としたいと言う家族を見守る家族。生死をめぐる問題はとてもセンシティブだからどちらが正しいとは言えないけど、「生きる」という定義は人それぞれなんだと思う。人権とタブーが歩み寄ることはとても難しいことだけど、もし自分が意思疎通もできなくなり、生きる屍みたいになっても生にこだわるかと問われたら多分答えはノーだと思う。でも安楽死ってすごく勇気のいることだよね。


とりあえず今からNHKスペシャル、今度は納棺師が登場するのでそれみてから寝ます。


今週なにもしないので、定時で帰宅してずーっと録画してたテレビ観て過ごしてます。


チャオ。

イメージ 1