世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

愛してロクム

おみやげにトルコのロクムをもらった。
トルコ航空イスタンブール経由で日本に来たから、その途中で買ってきてくれました。(私がロクムに夢中だといった話を覚えていてくれた)




イメージ 1



これ、やばいくらい美味しい。
信じられない。
初めて食べたカルカンのロクム(フルーツ味)はベスト。
これはその次においしい。




箱をあけると薄紙にふわ~っと包まれたロクムたちが。

イメージ 2



一般的にロクムはやや固めの食感なんですが、これはとても柔らかくて上品。
まわりのココナツもかなりポイントで、ロクムそのものはミルキーな味。
多分はちみつも入ってる。
若干苦手なピスタチオもなんとかセーフ。




し あ わ せ





今日はこれをくれた友人たちを赤坂の忍者レストランに連れて行きました(予想通りの大ウケリアクションでした)。
明日は六本木。
明後日は鎌倉。
来週は高尾山。


晴 れ て ほ し い



最後の夜はヒルズのマドカフェで決まり、と思ってたら去年から改装中でクローズなんですって。まじかー。。。

練り直します。
でももう寝ます。
頑張れなくなるから。



ロクムが美味しかったって言いたかっただけです。
おやすみなさーい。