世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

競作

さっきの書き初め用に親がくれたスケッチブックを開いたらこんなのが出てきた。



イメージ 1


姪が描いたひまわり。
(本人の許諾なしで勝手に載せています)



なので、サプライズで、次のページに私も書き初めした筆ペンでこっそり絵を描いておきました。





イメージ 2



泊まった温泉の(あ、温泉行ってきたんですが)、お部屋にあった茶筒の柄模様。

BGMはダイアナ・クラールの Narrow Daylights です。




ちなみに、これはずっと前に私が描いたひまわり。




イメージ 3






しかも彼女はこれ以外に人物像をかなり描きまくってます。
それを見ると、まるで小さい頃の自分と重なって・・・おじいちゃん(父)の顔なんて「これ私が描いたんじゃないの?」って言いたくなるくらい、画風が一緒。

やっぱり血筋ってそういうところにも現れるのかなあ。

なんかそう思うと姪っ子ちゃんにますますの愛情を感じるのでした。