世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

新しい大阪みやげ

おとといまた兵庫にある某市に行ってきました。仕事です。前日2時間しか寝てなかったからさすがに辛くて、暑いわ眠いわで目は半開き、新幹線では食べ物の夢をみて口をムニャムニャしちゃってみっともないったらありゃしなかった。

で、姫路駅で見つけた新しい大阪みやげがこちら。













イメージ 1







いや~何度みても笑える。


ホンモノの札幌みやげ「白い恋人」とは大きく異なり、
中身はゴーフレット(焼き菓子)で、なんとみたらし味のクリームがサンドしてある。

私はまだ食べていないんだけど、会社の人がさっそく封を開けたらしょっぱい醤油の香りがただよっていたのでかなりビミョーな感じがするんですが、本人たちは「まずくはない」と言ってました。この言い方がもうすでに不安感をあおる感じがしてならない。




では、おやすみなさい。
今から仮眠に入ります。