世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

Mac

結局、なんだかんだ言ってやっぱりMacを買ってしまいました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
ついでに無線LANルーターも買いました。
 
これで家中どこでもパソコンを持ち歩けます。はっきり言ってそんなに広い家ではないですが、これでベットルームでもベランダでもどこでもインターネットが出来ると思うと嬉しいです。更にコードがぐちゃぐちゃするのが大嫌いなのでそれが解消することも感激。
 
 
 
さっそく立ち上げてみました。
 
すると・・・
 
 
 
 
キーボードが光ってる!!!
 
 
なんて・・・なんて美しいんだ!!!
 
 
イメージ 2
 
 
 
我が家は間接照明しかつけないので、薄い闇でこれが光ってるとすごくいい感じです。
 
 
 
設定等はこれから行います。
 
ちなみにもうダメだと思っていたWindowsが最近調子がよくて、キーボードの不調も全く問題なし。
パソコン買い換える時期を早まったか?と思ったけど、電気屋さんいわく、「パソコンは調子が悪い時もあれば良い時もあります。それに安心していると突然ダウンして死亡する可能性があるので、まだデータが残っている調子の良い時に買い換えて正解だと思います」って言うんだけどさぁ~。そりゃ~買って欲しいからそういう訳なんじゃないの?って思いつつ、当分うちではWindowsMacを両方使います。
だけどメインはMacにします。
 
 
あ~うれし。
 
以上報告でした。