世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

IKEA(IDBYN)パート2

さて、先日IKEAで買ったIDBYNをさっそくベランダへ。(※組み立て不要でした!)


近所のお店でこれ買ってきたけど、果たしてこれでいいのかなぁ。

取扱説明書には最初にオイルを塗りなさいって書いてあったけど、これは水性だしオイルじゃない。
けどお店の人はこれでいいって。

・・・(まだ半信半疑)。

イメージ 1




まぁいいや、やっちゃえーーー!!


というわけで、二日にわたって二度塗りしてみました。


木に十分に液体が染みこんでいい感じ。多分、間違ってないと思われます。木がしっとりしています。


第一回目の塗りの時に、ふと金曜日に仕事でムカついたことを思い出して「あのクソ野郎め」と一人で呟いてしまいましたが、二回目は暴言も出ませんでした。



うちのベランダも一気に生活感が出ていい感じです。

しかし、風がとても強く吹くので草木はかなり微妙なんです。



イメージ 2



この前自転車で二つ先の駅の町に行った時にいつも気になる園芸店に庭造りについて相談したら

「いや~、うちはそういう相談には乗ってないんで。」って言われた。

最近日本の個人経営も冷たくなったもんだ。

言われたことしかやらない、与えられたことしかしない。

自分で発想することや実現してみようという行動力がない。

現代人である。

更に、量販店と同じサービスをしようというところがおこがましすぎる。

二度と行かない。






この前作ったカーテン。


イメージ 3




それにしても初夏を思わせる、とてもステキな週末です。


イメージ 4




この次は、庭園造りを自己流でプランニングします。
たくさんのアイデアが無限に自在にいろんな方向性でポンポン出てくるのですが、それをまとめるのが一苦労でもあり、それが何よりも楽しみだったりします。妥協をしてはダメなのです、初めの一歩は。


シーユー。