世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ハバナ思い出手帳 その1「海沿いのホテル」


バラデロ日帰りツアーの朝、集合場所のイングラテッラ(ホテル)の他に実はもう一つ集合場所として指定できる最寄りのホテルがあった。


ハバナ最後の夕方に海岸沿いを歩いて偶然そのホテルを見つけたので記念に写真を撮った。

イメージ 1




でも朝があけきらない暗闇の中、こんなところを歩く勇気はなくてやめた。


イメージ 2

















ああ、ハバナよ。

今回一人で来てドヨーンとなったけど、友達同士とか恋人同士や夫婦で来たら、それぞれ気持ちがドヨーンとなって喧嘩とかしちゃうかもよ。ハバナってやっぱり独特。私たちが考えるようなリゾートでももちろんないし、時間が止まった国っていえばまあそうなんだろうけど、そこまでピュアじゃないって感じ。個人的には時間が止まったような国もほどほどだなって思った。その理由もこのあといくつか記事アップするのでそこで書きます。
(一つ前の記事である程度書いたけど)