世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

DAY2: ドライブ(帰り)


DAY2長くてすみません。

でもね。

まだまだ続くんですよ。



これは帰りのドライブ。

黄色い絨毯がとにかく気に入ってしまいまして、アホのように写真撮りまくり。




イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



あんまりにも写真を撮るものだから、友達(妹)もおにーちゃんもこの花畑が見えると、ほら!って教えてくれるようになりました。おかげで忙しいです。



イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8



イメージ 9



プラハの標識が見えるとちょっと安心します。なんたって長いドライブですから。
おにーちゃんに運転してくれてありがとねと言ったら、「運転するのは全く苦にならないけど、渋滞だけは我慢がならない」と言っていたので、どうか帰りの道が渋滞しませんようにと神様にお祈りしました。



イメージ 10



それにしてもめちゃくちゃきれいじゃないですか。


イメージ 11



友達と座席交代。私は後部座席に移り、うしろから撮影中。あっちはウィーンに行っちゃうんだ。



イメージ 12




この兄妹は本当に親切で、私が後部座席にいったらせっかくの景色が見えないから前に来いと言ってくれるのです。ありがとうございます。
(ただ私も時々ちょっと眠りたいです)





やばいいいいーーーきれいだな~。


イメージ 13




休憩タイム。


イメージ 14



チリ一つ落ちてないでしょ?チェコはどこ行ってもだいたいそうです。
すごくきれい好き。
しかもチェコは物価めちゃ安。
日本の半額。
バンバン買い物しちゃいたくなる。
(たかが高速道路のサービスエリアで偉そうに言うなですが)



きれいに陳列するスキルも高い。


イメージ 15



ビールが有名なんですよ、チェコ
あとでまた話します。



こんなものまで売ってる。カー用品充実。カー用品ですよね?


イメージ 16



さ、前に乗って!と言われてまた前に、、、。
フリスク何粒噛んだと思ってるんですか。



イメージ 17




イメージ 18



本当は友達(妹)も私も道中でロックでもかけてノリノリでドライブしたいところですが、おにーちゃんが大のクラシック好きでして、あまりそういうのは聴きたがらないのです。だから、電波が途切れ途切れのラジオの、ジリ、、、ジリ、、という音をかすかに聞きながらドライブをしています。友達(妹)は後ろに座った途端そっこー寝てるし。あの野郎~。



イメージ 19



まあでもこんな田園風景を見ていても全く飽きません。


イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22





イメージ 23



ここはきれいなアップダウンのある丘の町でした。
シャッターチャンスを逃してしまいましたが。


イメージ 24



イメージ 25



これね、広告の看板。今は禁止なんですって。こういう公共道路を営利目的で活用するのが。だから今は高速沿いにある看板は全部チェコ国旗で覆われているのだそうです。
(後部座席で眠りから目を覚ました妹が教えてくれました)


イメージ 26









ということで、無事渋滞もなくおにーちゃんが不機嫌になる姿を見ることもなく、プラハに戻ってきました。


これで終わりかと思うでしょう。


終わりません。


このあとは夜コンサートに出かけるのです。