世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

お手伝い


GWは9連休頂きました。
ありがとうございます。

というか、弊社は1~6月末までに有給の30%を消化しないとお盆休み(有給の他に5日間追加でもらえる)が出ないので、みな必死に休まないとならないのです。



先週は鬼週間で、金曜日の夜は仕事を終わらせたあと帰宅して胃がイタイイタイしながら慌ててパッキングしてそのまま実家へ行き、古い家財道具の処分大会をしてきました。

親戚に預けていた家財をトラックに積み込み、いらないものはリサイクルに売りに行ったり持ち込みで処分しに行ったり、必要なものは家に運んだりしました。レンタカーで借りた白の軽トラック(MT車)を豪快に運転していく様を見て、beabeaちゃんすごいねと親戚のおばさんに感心?されました。

(こう見えても車庫入れが大得意でどんな車種でも最大2回で入れる自信アリ。唯一ダメなのは首都高。)




イメージ 1





実家から戻るとバラがきれいに咲いていました。もう5年越しのバラは年を重ねるごとに花が大きくなり、枝もしっかりしてきました。毎年愛着が深くなります。





イメージ 2



ゼラニウムは満開。オリーブの樹もこないだ植え替えてから葉が黄色くなってきたけど新芽も出てきて、ビオラも絶好調で咲いています。その他いろんな植物がとても活発で、5月は本当にいい季節だと、植物を育ててから感じるようになりました。




さ、洗濯干してきます。
今日は上野の額縁屋さんに行きます(お昼は天丼食べます)。
そのあと養生テープ買ってペンキ塗り第二弾の準備。
夜は先週定年退職した大御所の慰労飲み会。。。先週大パーティーやったばかりですが、今日の夜はその退職祝い第二弾です。




連休、自転車漕ぎ(ジム)とDIYに励む予定。