世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

季節はずれのバラとコンビニATM手数料

今日はしっとり雨が降り、少し湿気のある東京の午後。

この時期こういうお天気は草木にとてもいい作用をするので雨は雨でも嬉しく感じます。

 

うちのバラですが、去年の暮れに土の入れ替えをしたので元気一杯成長していまして、なんとこの時期に蕾までつけ始めました。いつもより一ヶ月ほど早い気がする。びっくりしました。

 

 

f:id:beabea-journey:20200401142112j:plain

 

 

去年はアブラムシにすっかりやられてあまり楽しめなかったバラですが、今年もハイクラスのお嬢様扱いでしっかりガードしていきたいと思います。

 

家の中にある観葉植物ももう多分10年目くらいだと思うのですが、天井までつきそうだったのを剪定し株分け(第2号)しました。根がちゃんと生えてくるまでしばしの辛抱です。それ以外の古株選手はベランダに出しました。第1号は4年ほど前に株分けして以来こちらも元気に育っています。

 

 

そういえばこないだ夕方にコンビニでお金下ろしたら手数料220円も取られました!!!

今までいつでもどこでも無料だったのに!!!!

 

 

こうなるといよいよキャッシュレスの方が賢いってことになってきますね。

もう現金持つのやめようかな。。。