世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

夏の裏道2

お散歩、もうちょっとしてみましょう。

おみやげやさんの前を通りました。
ダルメシアンが日向ぼっこしてました。ギリシャの犬達はみんな日陰にいたのに、
こやつは日光がすきなようでした。
こういった田舎のおみやげやさん、私は大好きです。ほのぼのしていて。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beabea-journey/20190816/20190816065442.jpg


さて、通り過ぎると次は教会が現れました。
青のドームだけじゃなくてこういった形もあるようです。
あっ!右側にギリシャカップルが。
おじさんの歩きっぷりに注目。いやいや、景色を見てください。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beabea-journey/20190816/20190816065447.jpg


この前の道を断崖方向に歩いていくと、
眼下に広がる地中海がまた現れる。相変わらず堂々としています。
ギリシャの島々は岩肌がむき出しになっていて、茶色っぽい感じです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beabea-journey/20190816/20190816065453.jpg


ひとたび建物の奥にいくと青い扉。
実はこれ、前回お話したユースの中。
宿泊した部屋の扉です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beabea-journey/20190816/20190816065459.jpg

夜になるとドアの上のランプが小さく灯り、じんわりと部屋の扉を照らしてくれます。
外は遠くから聞こえる海の音と静寂。
2階のバルコニーから静かに聞こえるギリシャポップス。

これらの自然の音楽を聴きながら夜はぐっすり気持ちよく寝ることができました。

この穏やかな時間をバカンスと呼ばずになんと呼ぶ。