世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

CPC パート2

今日再び焼きました。



イメージ 1



はじっこ、見栄えが悪かったから切っちゃった。
食べかけではありません。
茶色いけどチョコじゃないですからね。
キャラメルパウンドケーキです。
(チョコレートケーキあんまり好きじゃないし)


前回の反省を踏まえ、キャラメルはしっかり焦げ目をつけたので大人の苦味も出たし、ケーキもフワフワが嫌だったのでざっくりこねたら風合いが少し変わりました。
ただ本体の形がイマイチなんですよね。
原因はわかってます。
次回の課題で。




今日はハンドミキサーがバターを混ぜてる途中でどういうわけだかエプロンの内側めがけて飛び込んできて大暴れし、バターは飛び散るわボウルとミキサーを持ってる私はどうしていいかわからずにそのまま大騒ぎになりました。エプロンはめくれ、砂糖たっぷりのバターがべったりついた服を見て一体どうやったらこんなことになるのか意味不明で、おっかしくて一人で笑ってしまった。
ハンドミキサーってちょっとよく分からないわ。
なにあれ。



こないだ焼いたやつは何人かに毒味させたのでもうなくなりましたので、今日再び焼きました。これも明日とあさってにそれぞれ毒味させる用です。

まあなんというか、多少まずくてもおいしいって言いますよね、大体は、、、。



では。