世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

<クロアチア> 海の日

この日は念願の海の日です。
一日海辺で過ごしました。
きれいな海ですけど、前回も言ったように岩だらけで深いのでなるべく危なくなさそうな場所を選びました。そこでビーチベットを一日借りて、泳ぐ人を見たり本を読んだり、海に入って涼んだりして過ごしました。
携帯もカメラも置いて行ったので写真がありません。
(音楽も聴けなかった)


それにしても、朝から夜まで何も食べないで海にいました。
ありえません。
でもあまりお腹が空かなかったのです。
暑いせいかも。
そしてなぜかクロアチアでは海で飲食をする光景をほとんど見かけませんでした。


一度家に帰ってシャワーを浴びたあと、夕焼け撮りに戻ります。


イメージ 1


きれいだった。
感動しました。

沈むまで、しばらくここにいました。
ボーッと無心で。

水平線に近づいたところで霧なのかなんなのか、モヤってきてしまい日が沈むところまでは見れませんでした。








夜ご飯は昨日のレストランがアタリだったことから調子に乗ってまた外に食べに行きました。でも今日は違うお店です。冒険しないと。


イメージ 2



(旅の手帳より)
--------------------------------------------------------------------------------
8/8/2015
空きっ腹にビールが効く。
朝から何も食べていない。
結局お魚のつもりがラザニアを注文してしまった。なぜならお魚がおいしく食べれそうな雰囲気ではないお店だったので。それにしてもすごい待たされる。その分手作りってことで大いに期待。
---------------------------------------------------------------------------------

結果、大失敗。
味がないっっっ!!!!

ゴムのような食感のチーズの塩分が唯一塩気を感じるもの。
でもそれもほんのわずか。

もー、次から塩もってこ、塩。

しかも3人前くらいあったので食べきれずに残しました。



座った席は二階のテラス。
雰囲気はまあまあ良かったんですが、後ろにある室外機の温風がもろ背中にあたって居心地悪いから、食べてサッサと家に帰ろうと思いました。


隣の席にイタリア人のカップルが座っていて、否が応でも会話が聞こえてくる。
男の子の方がすごく気を遣っていて女性は疲れているのかやや不機嫌。
旅先でこういうパターン、多い。



ということで、クロアチア3日目はどこにも出かけず、ツァヴタットで一日過ごしました。念願のぐうたらDAY、なんだかんだでとても楽しかったです。


なんにもしない日って好きだな。
何もしないことに幸せ感じます。