世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

謎のNHK

そういえば地震のあと3日後の月曜日、家の玄関のベルがなりました。
私は自宅待機で家におりまして、一体何者がやってきたのだろうとインターホンを取りました。
すると「NHKでーす」って言うんです。
なんでしょうかと尋ねると、「受信料払ってますか?」っていきなり言われた訳ですよ。
震災の3日後といえばまだ余震も続き情報は錯綜し、まだ日本全体が混乱しているところです。何をのんきに集金活動しているのだと思い、それよりもNHKが今やらなくてはならないことは他にもあるんじゃないんですか?って言うと、「は?!」って言われました。だから、「は、じゃない」と言い返すと「地震でテレビ見てるんでしょ?私もこれが仕事なんで。」というので、どちらの営業所のどなた様かをしっかりと聞いてインターホンの受話器を置きました。大変失礼な人だと思ったのですが、それを親に電話して言うと、気をつけて、詐欺かもしれないと言われました。



イメージ 1







確かに・・・。
気をつけよう。


(え:beabea)