世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

DAY6: プラハ動物園(2)


続きです。


イメージ 1



動物園の目玉といえば、きっと人によってそれぞれ違うと思いますが、おそらく象は外せないのではないでしょうか。




イメージ 2


象は象でも種類があって、ここのはインド象でした。
よくわかんないけど小ぶりの象でした。



これなんでしたっけ。(ミーアキャットであることが判明しました!)


イメージ 3



かわいいな~


イメージ 4




さーて、キリンでも見に行こうかな。



遠足軍団現る。



イメージ 5



キャーキャーしてて超かわいい(笑)。
興奮するの分かる。
私も大人になったから声にはしないだけで、テンションは一緒だもん。



イメージ 6




何かわからないけど必死になにか書いてます。



イメージ 7





そういえばこの動物園にはリフトがあります。いや~ぜひとも乗ってみたかった!
(これ乗っちゃったらもう下に行ってしまうので他が見れないから乗らなかった)



イメージ 41






熱帯ジャングルの中に入りました。



イメージ 8




何がいるの??



イメージ 9




ああっ!



イメージ 10



私の嫌いなサルがいました。オランウータン!



イメージ 43




このあと洞窟に入ると、、、


ギャーーーーーーーーッ!!!コウモリがぁーーーーーーっ!!


イメージ 11



頭スレスレをかすめて飛び回るコウモリ。。。しかも50羽くらいいる。。。


しかもこのあと、コオロギのようなGのような昆虫も登場してドン引きしました。





ジャングルは怖い。猿も蛇もコウモリもワニも虫も怖い。



イメージ 12



お魚を見たらホッとしました。


イメージ 13



少なくとも飛びかかってはこないでしょ。


イメージ 14



うわーーーーーーーーーーアップしておきながらゾビります。
イグアナ。。。(←コモドオオトカゲ



イメージ 15



やっと出口、、、おそろしい密林だったぜ。



イメージ 16



外に出たらすっかりいい天気になっていました。


イメージ 17




カピバラ!かわいい~


イメージ 18




アリクイ先輩(←バクだった)!結構迫力ありますね。


イメージ 44




イメージ 49





イメージ 19




ミニ電車がありました~!キッズ大喜びです。


イメージ 20



水遊びをする子供。たいへん気持ちが良さそうです。


イメージ 21




あれに乗ってみたかったな。。。後半疲れちゃって。
でもアジア人のいい大人が一人でこれに乗ってたらおかしいでしょう。
だから我慢して歩きました。




イメージ 22




フラミンゴ




イメージ 23







イメージ 24







イメージ 25






イメージ 26







イメージ 27



うまく写真が撮れてない。
なんかこれ、不思議の国のアリスみたいなガチョウがでてきて現実世界とは思えないような光景でした。

イメージ 28







たまんないわ。かわいすぎて。


イメージ 29






草、食べ放題。時間制限なし。



イメージ 30





あんなに広い敷地なの隅で何やってるんだろ。豚です。




イメージ 31





あんまり好きじゃないけど、ゴリラ。



イメージ 32




イメージ 45




岩と同化してるけど下にいるよ。ヤギみたいなのが。


イメージ 33






動物園に来たら、彼を見ないでは帰れません。

トラ


イメージ 34


トラって強くて穏やかでしなやかで美しい動物。大好き。





ライオン。


イメージ 35




大自然に囲まれて、かなりデトックス


イメージ 36



こ、これはなんだろう。(土と同化しています)



イメージ 37



ワンちゃん
猛獣の近くにいてもおとなしくておりこうさんね~。


イメージ 38



この中にペリカンがいます。


イメージ 39







イメージ 40






イメージ 42





イメージ 46





イメージ 47






イメージ 48





私はいまだかつてこんな美しい動物園に来たことがありません。

もしプラハに住んでいたら、きっと一年に一度は訪れたい場所になると思います。

ひたすら歩いたり動物をみたり地図を広げて道順考えたり、たまには遠くの景色を眺めたり、むせかえるような緑の匂いを嗅いでみたりしていると、普段使っていない脳の違うところを刺激されるような感じがして、精神衛生にとても良く作用します。
どんな邪気でも自然の美しさにはかなうまい。
これは私の持論です。






2007年にはフォーブス「世界で美しい動物園」の8位にランクインしたそうです。






イメージ 50