世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

朝から修行列

ケーキ屋さんに朝イチでチャリ漕いで行ったら、なんと開店時間が一時間後ろ倒しになっていて11時から!!

 

あと50分も待つなんて信じられなかったけど、くるわくるわ待ちの人。気づけば30人ほどの行列が…。いつもは午後にのんびり来ることが多かったので開店はこんなに並ぶなんて知らなかった🍰

ここのケーキ屋さんは知る人ぞ知る?名店で、何を食べても全部美味しい。食感もアクセントになっていて、もしかしてパティシエの方はお料理やったことある人なのかな?と思うほど。とにかくお呼ばれした時などにはできるだけ持参したいのです。

 

 

開店10分前になったらウィンドウのカーテンが開いて中が見える。さっそくケーキチェック。文字まで見えるから視力2.0はこんな時に役立つのです。目、良過ぎ。

 

 

f:id:beabea-journey:20211016114510j:image

 

事前のウィンドウチェックのおかげで入店するや否やものの3分で買い物終えて、さっそく手土産にして今から遊びに行ってきまーす。

 

 

 

待ってる間は村上春樹さんの「村上さんのところ」を読みました。唯一ダウンロードした本で、携帯で読めます。ボリューム多いので読んでも読んでも読み終わらないし、こういう時ほんと便利。