世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

6月

私はもともと深く物事を考える傾向が強いのは自覚しているけど、こうみえても歳を重ねて大分感情をコントロール出来るようになってきた方だと思う。海外に住んでいたとはいえ、日本では受け入れられないような奇抜な発言をズバズバするわけでもなく、一般女子にありがちな感情的な自己主張はなるべく控え、何を言われてもグッとこらえてきた。でも、性格が温厚になったかというとそういうわけでもなく、今でもカッとなればかなり精神的には揺らぐし、状況によってははっきり言うこともある。でも怒ったり落ち込んだりしても何の特にもならないような時はあまりよけいなエネルギーを消費するのはよくないので無駄に怒ったりはしたくない。何よりも怒るとすごい疲れる。ただでさえ疲れていることが多いのでこれ以上余計な感情に振り回されるのはたまったもんじゃない。

でも、なんとなくいろいろうまくいかないこともあるんだけど、でも私はそれに歯向かわないことにした。試されたらそれを受け入れることにした。むしろぜひやらせて下さいと言うことにしてみた。そして確実に成し遂げることができるように、ちゃんと相手の話を聞いて、そして自分で考えて、分からなければ他人からアドバイスをもらって結果を出すことで自分の自信につなげられるようにしようと思った。何かもやもやしたことが自分に降り掛かった時こそ、冷静にならなければならないこと。相手の挑発に乗らないこと。どうしても勝ち負けで会話を成立させたい人がいたら、気持ちよく相手に勝たせてあげること。言っても分からない人には期待しないこと。



でもこうやっていろいろこんな夜中に考えているということの大きな理由を私は知っている。

なぜなら6は私のアンラッキーナンバーで毎年6月は必ず辛いヤマが訪れるから。

しかも明日(というかもう今日)は、6月16日。


おお~。。。。
ついに今年もこの日がやってきたのか。


耐えよ、一日。今月。自分。



(過去記事のコメントはあとでちゃんとお返事させていただきますね)