世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ブログ

みなさん、お元気でしょうか。

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い、なんだかとてもうすら寂しい気持ちのbeabeaです。

散々悩みましたが移行先は「はてなブログ」にすることに決定しました。

エキサイトも候補でしたがそもそもYahoo!側にもエキサイト側にも互いの引越しツールが存在していないことが判明したので必然的にはてなになります。


はてなブログは傾向として長文派が愛用しているように見えますので、ダラダラ長い文章しか書けないまとまりのない私なんかにはぴったりかと思われます。

また、テンプレートはスタイリッシュなものが多く且つはてなのアイコンが隠れている(みえにくい)ケースがほとんどのようなので、一見ホームページのように見えて実はブログ~っていう感じも気に入りました。他社と大きく異なる点です。

1ヶ月の写真容量の問題は気になるところですが、まあなんとかやります。
ダメならまたどっかに飛びます。
そして、今回もそうだけど飛んだついでに全くあほくさい記事はスパッと削除します。消しても消さなくてももう誰も読まないとは思いますがね。











メキシコはオアハカで買ってきたTシャツと、ミニチュアのTシャツ。
むちゃくちゃ気に入ってます。


イメージ 1




民族衣装ちっくなTシャツはもったいなくて着れずに一年経ちました。

小さなセレクトショップみたいな(メキシコらしく素朴なお店です)ところで、メキシコ人のシャイな女の子二人が店員さんでとてもかわいかった。
そんな思い出も詰まっています。


メキシコの記事、記憶が薄れる前に早くやっちゃいたいです。



ブログの引越しは、はてなの引越しツールが公開されたらやります。
またご連絡します。