世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

DAY1: 旧市街(2)


ではお散歩の続き。

ケーキでエナジーチャージしたあとは、お散歩再開。

これはプラハでよく見かけるジンジャークッキー。もういちいちかわいいので写真撮りまくりです。素朴で手作り感あふれるところがたまりません。



イメージ 1




この噴水を見せたくて立ち寄ったらしい。。。おにーちゃん(子供か!)。



イメージ 6




一見なんの変哲もない通り。


イメージ 2



プラハで一番狭い通りが隠れていました。



イメージ 3


すれ違えないから信号機があるんだそうです。


イメージ 4


おもしろいですね。


イメージ 5



場所はちょうど旧市街は王宮の下のエリア、カレル橋寄りのあたりに秘密の公園があるとかで、一見わかりにくい入り口を入ります。プラハってそういうところがすごく多い。公園がこうやって壁に隠れてるような気がします。


イメージ 7



おだやかでいい公園でした。


イメージ 8


ここで長居は不要との判断でちらっと見て出ましたが、見事な樹齢の木々が並んでいてとても風情がありました。


イメージ 9


そしてすぐそばのお屋敷みたいなところに入りました。
ここなんて言う場所なんだろうか。
ちょっと調べてみます。


イメージ 10



な、な、なんと!!
栗(マロニエ)の花、ピンクバージョンがここで登場しました~~~

イメージ 11


きれいすぎます!!!


イメージ 12



これだけでも十分興奮気味なのに、もっと興奮度が上昇する出来事が。


イメージ 13




ああっ。


イメージ 14



これは!!



イメージ 15


なんですか???


これはメスでオスはあっちにいるといって連れて行かれたら、、、。




孔雀様ではないですかーーーー!!!



イメージ 16



この日は非常にご機嫌で、羽を豪快に広げてくれました。

ゴージャス!!!!






イメージ 17



イメージ 47


イメージ 48


イメージ 49






すごいです!!!感動しちゃいました!!!







しかし、先ほどの白いほうも、、、走って戻って三人で陣地取り。




イメージ 18



わ~~~!!!


イメージ 19



イメージ 20



お尻~


イメージ 21




イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25


美しい~~~!!!
滅多に見れないんだそうです。
神々しさに感動しました。
二羽ともこの公園で放し飼いされていますので、機会があればぜひ。


イメージ 26



他にもフクロウ小屋がありました。


イメージ 27



フクロウって耳がかわいいです。


イメージ 28



あと、ちょっとキモい岩もありました。


イメージ 29



キモい!



イメージ 30



お金持ちの屋敷もあります。


イメージ 31



椅子が並んでるってことは、ここで野外のお芝居とかやるんでしょうね。


イメージ 32



みんな疲れて休憩中。


イメージ 43


内側もきれいな壁画が描かれています。


イメージ 33


小さなマドンナ現る!

イメージ 44


あ、キモい岩また出てきちゃった。


イメージ 34



出ます。


イメージ 35



もう一箇所おすすめの見晴台があるとか。


イメージ 37


Vrtbovska庭園というらしいです。
1700年代に作られたバロック様式の公園で、展望台があります。

(あとで庭園のデザイン写真をここにアップします)



レトロな受付。入場料払います。


イメージ 38



いや~エントランスの壁画が古いですね。すばらしいです。味が出ています。


イメージ 36



そうだ。ここではチューリップが咲いていた。


イメージ 39



イメージ 40



イメージ 41



パノラマ写真の撮り方を教えてもらって撮ってみました。


イメージ 50


ここ、ポチっとしたら拡大されます↑



きれいです!!!



イメージ 42


私はこういう公園ですら十分に満足しちゃいますから、午前の部のお散歩は本当に満足度を超えちゃいました。疲れも知らず終始張り切って写真撮っています。



出ます。


イメージ 45



ここでATMでお金をおろして現金をゲットし、お兄ちゃんはタクシーでいったん家まで帰ろうということになり、私がいまだにUBER使ったことないと行ったら、似たようなアプリでタクシーを呼んでくれて使い方を教えてくれました。かくして全員いったん家に帰り、それからお夕飯を食べに出かけました。




イメージ 46



個人的にはまだまだ遊び足りず、元気一杯。
よくやる、自分でも。



それにしても後半の主役は孔雀ですね。神々しかったな~。感動。




つづく。